ちょっと急ぎで欲しいものができてしまったんですけど、あいにく
いつもどおりの金欠で、諦めるしかないか…って思っていたんだけど、
今って、消費者金融とかのカードローンって今すぐお金借りるってことが
できるらしいって聞いて、うっかり飛びついてしまいました(*ノω・*)テヘ
事前知識がないので、慌てて、そういうローンのナビサイトみたいなのとか
ランキングサイトとかをちらほら読んだんだけど、いまいちよくわかっておりませぬ…。
ただ、やっぱり、あんまり差はないみたいなんで、まあ、適当にアコムと
プロミスに申請を送ってみて、今、ちょっと返答待ちです。
あ、複数に融資の申請をしたほうがいいっていう記事を見たからなんだけどね。
どうも、1つのとこにしか申請しなかったら万が一、審査に落ちちゃった場合、
じゃあ、別のとこに改めて申請出そうと思っても、一度審査に落ちましたっていう
記録が貸金業者が確認する信用情報機関に記録されちゃうらしくって、
他の会社が融資しないって決定を下した人に融資はしてくれないから
一気にしたほうがいいって書いてあったんだよね~。
もし、審査落ちすると、改めて審査うけて通る可能性が出てくるのに
3ヶ月だとか半年だとかかかるようになるらしくてまったくもって
今、お金が必要だっていう人は困ってしまう仕様ですよね。
まあ、ただ、そんなに警戒しまくらなくっても、他のとこで借金をすでに
しているだとか、もしくは融資を希望する金額が返済能力とくらべて
とても多すぎるとかそういうのがなければ基本、落ちることはないらしいけどね。
貸金業者も、借金を踏み倒したりする人には貸したくはないけれど、
そうはいっても、お金を儲けるためにはどんどん貸し出さないといけないわけですからね。
申請を出してから数十分くらいで返答がくるみたいなんだけど、
今、まだかなーまだかなーとそわそわしています。
別に、無人契約機で申請したわけではなくって、スマホでWEB申請したんで
自宅で、返答待ちだから、いろいろ暇つぶしもできるからいいですけどね。
これがなかった時代は店舗でそわそわしないといけなかったっていうのがやだなーって思います。
他にも待ってる人とかいたらなんかめっちゃ気まずい気がしますし。
あー、なんかお腹もすいてきたんだけど、今、何も家にないんだよなー。
返答きたら、お金引き出しがてら、食材調達もしてこようかしら。
お金借りたら返さなきゃだし、ここはできるだけ自炊で節約料理生活だよねー。

給料日まであとちょっと…っていうときに、お金が足りなくなるパターンの多い私(^_^;)
気をつけてるし、そこまで無駄遣いしてるっていうわけでもないんだけど、こうやって
お金がなくなると、消費者金融で借りたりしてるから、その返済にあてる
費用を工面すると、どうにもまたお金が不足しがちなんです。
初めて金欠でピンチになったときに、そこまで深く考えずに今すぐお金借りることの
できるとこは…ってさくっとネットで検索して借りちゃったんですよね。
今って、ネット申し込みとかできるとこも多いし、消費者金融の
カードローンなんかはとくに借りやすくなってるって言うこともあって
あんまりキャッシングすることに抵抗がなくなってるのも原因で
その後はずるずると借りちゃっています。
今すぐお金を借りる110番でも借りやすいキャッシング業者勉強しました。
確かに便利っちゃ便利なんだけど、このままこれを続けるのはよくないですよね。
やっぱり、利息を支払っている分だけ、損をしているわけですし。
この流れをとめるためには、やっぱ、一度、お金を借りない&返済もない
っていう月をつくらないとダメかなって思います。
そこまで無理っぽい…っていうんならせめて借りる額を少なくするとか
返済額を多くするとかかなぁ…一応繰り返せば0に近づけれるはず。
そこまで高額の借金があるわけではないんだけど、でも、油断すると
ものすごい多額の借金を背負って、多重債務者生活になるのと正直、
紙一重だよな~…くらいには危機感持たないとダメですよね。
もう亡くなったけど、祖父が生前に結構、借金しちゃって、本当に
その借金問題で祖母や母が苦労したっていう経験があって、
借金の怖さっていうのはかなり教えられてたはずなんだけどなぁ。
あんまりにも改善できないようなら、根本的に転職も考えたほうがいいかな。
正直、やりたいこと!ってんで、今の職を選んだわけですけども、
給与水準が低い業界だから結構、お金の工面きついとこがあるんだよね。
カードローンを利用するときに、金利の安い銀行系カードローンじゃなくて
消費者金融系カードローンを選んだのだって、収入に自信がないから
審査落ちたらどうしようってんで、(銀行系は審査厳しいっていうしさ…)
それで、少しでも融資してもらいやすいかなって思って消費者金融を
選んだわけですしね…(´Д`)ハァ…
まあ、正直、金利に差があるっていっても、最高金利的にはそこまで
どうしようもなく差があるっていうわけでもなかったからっていうのも
大きいんですけどね。

最近って、消費者金融でも銀行でも、カードローンでキャシングするの
ものすごく簡単ですぐにお金を借りれてとっても便利ですよね。
でも、便利ではあるものの、それを多用するのは要注意。
よく「ご利用は計画的に」って言われているように、ちゃんと、返済するときのことを
前もって計画立てて借りないと、すぐに借金問題は大きくなってしまいます。
月々の返済額は?そして、それは完済するにはいつまでかかるのか。
これを考えて借りないと困ったことになりかねません。
特に、近年はものすごーく少ない金額を月々支払えばいいっていう
リボ払いなんかも出てきていて、ついついそれを利用しちゃう人多いと思います。
もちろん、月々の返済額が少なければ返済が楽で返済を滞納する可能性は低くなるでしょう。
でも、返済した中から、まずは利息分がひかれて、その残りが元本を減らすのに
使われているので、あんまりにも、返済額がすくないとほぼ利息分だけしか
支払いしていないことになって、元本が全然減らずにいつまでも返済が
続いてしまうということになりかねません。
確かに月々の返済は楽なんだけど、結局、そうやって長期間借りていると
つもりつもった利息分の支払いはいくらになるの?ということです。
ちゃんと、借金というものを理解している人は無理のない範囲で
より多くの金額を支払うようにしています。
マイホームローンなんかでよくありますが、繰り上げ返済というのはそういうことです。
借金問題といいますと、多額の借金額のために返済が滞ってしまい、
債務整理のために弁護士や司法書士に相談するというイメージが多いですが
そこまでの金額を借金しているわけでもなく、生活が破綻しているというわけでも
なくっても、もったいないことをしている可能性があるのでしたら
ファイナンシャルプランナーなどに相談してみるのもいいかもしれません。
多くの消費者金融や銀行は途中からでも返済方法・返済金額の
変更を受け付けてくれていますし、もし、必要があれば、借金を
借り入れする金融業者自体を変更する、まとめローンなどを利用してみる
といったことも自分にとってプラスに働くことがあるでしょう。
また、弁護士に相談したら過払い金があることがわかったという場合もありますので
自己破産をはじめとしたデメリットの重い債務整理をするつもりは
なくっても相談するだけしてみたらいいかと思います。

借金がどれだけ減額できるか知っておくことも重要ですしね。

即日融資っていったら、消費者金融!ってイメージがあったんですけど、
最近はそういうのも変わってきているそうで…。
ちょっと広告を目にしたんですが、じぶん銀行カードローンが
即日融資がネット完結で可能って書いてあったんですよ。
最近はスマホでの申し込みが普通になって、あんまり自動契約機とかを
利用する人も少ないのかな~?って感じですよね。
おまけに収入証明書は限度額300万円まで原則不要だっていうから
慌ててお金が必要になったときとかに心強いですよね。
とはいえ、これで一番びっくりしたところって、何よりも金利なんですよね。
借り換えなら一番高くても12.5%って、これはめちゃくちゃ破格じゃないですか?
私、もうそろそろスマホ買い替えかな~なんて思ってたんですが、
これ、今のとこからauに乗り換えしちゃって、今、消費者金融で
借りている分を借り換えしたらかなりお得になるんじゃないか?って
思って、どうしようか迷っています。
いや、確かに、借金のほうは借り換えしたほうがお得だと思うんですけど、
これまで、ほぼ携帯は1つのとこにとどまっていたもので、
別のところに乗り換えるっていうのにちょっと抵抗があるんですよね。
長い間使っているとそれなりに愛着がわくっていうか…。
まあ、こんなふうに考えるのってたぶん、少数派で、世の中ではどんどん
お得なプランとか値引きとかに惹かれて携帯会社を渡り歩いている人が
多数派なんじゃないかな~とはうすうす思っているんですけどね。
このじぶん銀行カードローンって、別にauユーザーじゃなくても
借りられるんですけど、その場合の金利って、自分が借りてるような
価格帯(100万円以下)だと借り換えても13.0~17.5%っていう金利設定なんですよ。
これだと正直、今のところから借り換えてもあんまり変わらないんですよね…。
どうも、auユーザーであっても新規の借り入れの場合は12.9~17.4%とかって
ほぼ一緒らしいんですけど。
やっぱり、auユーザーかつ借り換えっていうのがめちゃめちゃお得なんだよね。
てか、こんなことやってるって、大手消費者金融とかはすんごい利用者
取られまくりになりそうな気がするんだけど大丈夫なのかな?と、
うっかり心配してしまう私なのでした。
ただ、銀行系は審査は厳しいっていうからね…借り換えようと思って、
auユーザーになったはいいものの、審査に落ちて借り換え失敗ってなったら
それはそれでめっちゃショックだなぁ。

借金問題専門の弁護士

Posted by KHY*L+s9-11pKjfwo;s | Uncategorized

先日、友人と呑む約束をしていたんですが、いつもはきっちりと
時間を守るやつなのに、珍しく、結構遅れてきたんですよね。
どうしたのかと思ったら借金問題の案件が突然、飛び込みできて、対応が大変だったらしいんですよね。
あ、その友人っていうのは弁護士事務所に勤めてるんですよ。
そういう事務所の相談だとかっていうのはやっぱり、基本、予約をとって
相談するっていうのが普通だと思うんですが、たま~に、いきなりやってきて
相談させてくれっていう人がいるみたいなんですよね。
まあ、営業時間中の暇なときならいいのかもしれませんが、そうはいっても
弁護士って結構忙しくて暇なときってなさそうなイメージですし
今回も帰り際だったらしくて、もう受付担当の事務員も終わって帰っちゃってたんで
たんだそうで友人一人で対処しなければいけなかったそう。
こういうときに他人に愚痴りたいって思っても、守秘義務があるからって
具体的には愚痴れないのも大変そうだなって見てて思いました。
しかし、借金に困って債務整理をしなければいけないような人たちって
みんなこんなかんじなんでしょうかね?
まあ、多重債務を抱える時点で計画性とかない人間なんでしょうけどね。
そういう人たち相手に相談にのるってだけで一苦労でしょう。
でも、やっぱ、需要は高いらしくて友人の勤める弁護士事務所では
わりと借金関連の案件を多く受け付けてるらしいです。
借金問題っていっても、それぞれの案件ごとで個人再生や自己破産なんかの債務整理や
あとはまとめローンなどへの借り換えの相談、払いすぎてしまった利息の
過払い金返還請求、あるいは借金に対する時効援用、闇金トラブルを抱える人の
法的措置や示談などなど…対処の仕方もいっぱいあるんでしょうけどね。
それが仕事だからっていってもやっぱり大変だと思いますよ。
特に、闇金関連ってちょっとでも対処を間違えたら、自分自身も
危ない目にあうかどうかわからないっていう不安もありますしね。
まあ、今時はよっぽど本気のヤクザ関連の闇金もないんでしょうけど。
弁護士って、高給取りのエリートっていうか、なんか世間一般ではいけすかないなんて
イメージがあったりもしますけど、正直、友人を見ていると、
そりゃ、こんな苦労して問題解決してくれるんだったら正当な報酬だよなぁって思います。
自分だったら、できるだけ借金持ちとは近づきたくもないって思うし。
基本、貯金もできないっていうのは理解できない、相容れない存在だな。

会社を経営しているような人は資金繰りに追われてしまい、どこからもお金を借りることができなくなって闇金に手を出してしまうということも多いものです。
しかし、このようなことをすればたとえその場を凌ぐことができたとしても、そのツケがあとで大きくのしかかってきてしまい、結局は破綻してしまうことになるのです。

その瞬間を乗り切ることができればなんとかなると考えがちですが、その瞬間を乗り切ることでなんとかなるのであれば、闇金に頼らずともいくらでも金策の方法があるわけで、それができないということはすでに打つ手がない状態になっているともいえます。
そのような状態で闇金に手を出してしまうというのは、余計に事態を悪化させてしまうだけなのです。
そのため、闇金を利用しなければならない状況になってしまったら、ズブズブと借金地獄にハマり込んでしまう前に法律相談などを利用して深みにハマる前に別の対処法がないか探るところから始めてみましょう。